2015年10月29日木曜日

パラオ で初めての水中散歩

パラオ ダイビング クルーズ 観光 世界遺産 ツアー
初めてのパラオ!

パラオに行ったら絶対ダイビング!と
友人からオススメられ、なんとも贅沢な
初ダイビングをパラオで挑戦。

体験ダイビングの朝の集合は7時20分と
早め。
ホテルに迎えに来てくれ、そのまま許可書の売ってる場所で許可書の購入。

いよいよボートに乗って出発。

このボート結構な勢いで走る。

一時間程かけて、海の上に停泊しているパラオスポート号に到着。

朝ごはんを食べながら、体験ダイビングのしおりや、説明を聞き、

10時頃ボートに乗って出発。

スタッフさんは、日本人スタッフのニシさんと、アシスタントのジェレット

(20歳のかわいい男の子でした(^^))

ニシさんが日本語でひとつひとつ丁寧に教えてくれるので安心。

中腰で立てるくらいの浅瀬で軽くシュノーケリングをした後、器材をつけて、講習。

浅瀬で出来たら次は深いところで復習、段階を追って進んでいくので安心。

最後に水深5メートルくらいの所を15分ほど潜り午前中は終了。

こんな浅いビーチでもたくさんのお魚を見ることができtた!

パラオスポート号に戻ると三階のデッキに昼食が用意されており、
クジラ島を見ながら優雅に昼食。

寒くないようにと、ポンチョを貸してくれて、これが思ったよりも暖かく、良かった(^^)

1時間半ほどゆっくり休憩し、いよいよ午後のダイビングへ!

今回私たちが行った所はゲロン・インサイド!

ボートからエントリーし、呼吸が整うのを待ち、二人ペアになって水中へ!

潜っている間もずっと手を握ってくれるので、安心(^^)

潜って早々に、遠くにナポレオンを見ることができて感激。

下を見ると綺麗なサンゴたちがたくさん、上を見るとたっくさんの魚たちが優雅に泳いでいて、、

まるで水族館の中にいるんじゃないかと錯覚するくらい。

途中クマノミや、ウミガメを見つけてくれ、近くまで行って観察。

また、時折こっちを見て大丈夫?と何度か確認もしてくれ、不安になることも

まったくなく楽しかったな。

初めてのダイビングで、こんなに綺麗な海に潜ってしまってら、他の海には

潜れないんではないかと思ってしまうくらい。

とてもとても貴重な体験ができた50分間の水中散歩でした。

全力でサポートしてくださったスタッフの方々に感謝です。

次は絶対ダイバーになってパラオの海に潜りに行きたいです!!

素敵なスタッフさんたちとの出会いに感謝。
*******************************************************************
株式会社スポーツツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : http://www.facebook.com/
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*******************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿